2012年01月25日

銘菓【日妻】は美味~('-^*)/

随分前 法事で頂いたお饅頭
おしかったなぁ~
どこのだろ?って思い 外袋見たら
そこには慣れ親しんだ地名がスマイル
これは 行くしかない!

見た目 洋菓子店とは思えないような(失礼ながら^^;)
たたずまい 一瞬 営業してるのか?
と 不安がよぎったのでした汗

 銘菓【日妻】は美味~(-^*)/

 中に入れば 職人風のおっちゃんが出てきてくれて
「法事で頂いて美味しくて 買いにきました 3個だけ下さい」

「それはそれはどぅぞスマイル
なにやら昔懐かしい紙袋に入れ 両端をクルクルと捻って渡してくれました

黄身餡が口の中で蕩けそう
何十年も変わらない職人の味
満喫させて頂きました

銘菓【日妻】は美味~(-^*)/銘菓【日妻】は美味~(-^*)/
銘菓【日妻】は美味~(-^*)/銘菓【日妻】は美味~(-^*)/

ジモティお勧め うえはら和洋菓子店 いかが?



タグ :和洋菓子

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
牡蠣小屋go!
ピザソース★レシピ
いのぶたを食す
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 牡蠣小屋go! (2018-01-19 20:44)
 ピザソース★レシピ (2012-01-30 12:17)
 いのぶたを食す (2012-01-20 11:30)

この記事へのコメント
はじめまして♪
黄身餡美味しそうですね!法事って、準備は大変だけど自分では買わないお菓子や知らないお菓子に出会えたりするので、ちょっと楽しみだったりします(^_^;)
Posted by すもも at 2012年01月26日 06:29
こんばんは。
お菓子屋さんというよりは、工務店さんとか建材屋さんみたいなたたずまいですね(ごめんなさい。
日妻も何やら、なつかし美味しそう。
Posted by むぅむぅ at 2012年01月26日 20:07
>すももさん
コメントありがとうございます!!
そぅなんです 法事行くと色んな銘菓頂けて
密かな楽しみです(同志さんがいらしてうれしぃ)


>むぅさん
コメントありがとうございます!
いつも通ってる道なのに気付かない筈
洋菓子店とは思えない
何十年も続く老舗だけあって 美味しかったです
Posted by ジウ at 2012年01月27日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銘菓【日妻】は美味~('-^*)/
    コメント(3)